りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

はじめまして、りんたろです

はじめまして、りんたろと言います。

ひょんなことからブログを始めてみようと思いました。

 

まずは自己紹介、私について…

性別は女、20代後半のアラサーです🚺方言の強い地域で育ちました。ブログでは極力標準語で、と思ってますがもしかしたら方言が出るかもしれないです(^^;;

昨年、同い年の人と入籍しまして既婚です。コロナ禍ということもあり、式はまだ挙げておりません。式目前で延期になりました😭未定ですが、式と披露宴は行う予定です😌

 

お仕事ですが、介護士をしています。

今月まで正社員で働き、来月は有休消化、再来月から非常勤の介護士として働く予定です。

非常勤になりたい理由も今後話す機会があれば、と思います。

 

続いて趣味ですが、たくさんあります。ブログでは、趣味中心に書くことが多いので参考になれば😌

まず、断捨離をすることです。もともと浪費家で物がたくさん家にあるのですが、本当に必要なのかなって考えることがここ数年よくあります。ブログを始めた理由は、浪費を見直すためといってもいいでしょう。

浪費につながるんですが、コレクションすることも趣味です。小さい頃からサンリオやディズニー、ポケモンなどのキャラクターグッズが大好きで❤️ガチャガチャもよく回しています。フィギュア系のものが多いですね。心惹かれるものがあるとついつい買ってしまいます(..)必要な買い物だったかどうかを見極められるようになりたいです。

あと日記を書くことを習慣にしているため、マスキングテープや文房具を集めることが好きです。ほぼ日手帳オリジナルを使っています。

 

特技も考えてはみたのですが、夫と話し合った結果、何も思いつきませんでしたw

夫からも出てこない寂しさ(´・ω・`)

 

自己紹介にしては薄っぺらいかもしれませんが、楽しくブログをやっていこうと思います。

今後とも宜しくお願い致します。