りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

どうにかしようと思っているのにまだ手につけていないものたち

こんにちは、りんたろです🍎

このブログを始め、いろんなものを整理できているような気がします❤️

これはこうしよう!!と思っているのに面倒で未だに手をつけていないものをいくつかご紹介します。

 

①腕時計

f:id:ziyuunarintaro:20210615191030j:image

平成20年くらいに購入したらしい腕時計です。祖母から最近もらったものです。どうやらなにかのお祝いであげようと思っていたらしいのですが、私はその年に父からBaby Gという腕時計を買ってもらい、それを思い切り自慢したので渡し辛かったそうです😞申し訳なかったなぁ。

この腕時計、なぜ置いているかというと電池がもう切れているんです。なので時計屋さんで電池の入れ替えをしてもらおうと思っています。時計屋さんは来月あたりに行ってみようかなと考えています🕰

この時計がもし復活したら、バッグにチェーンのような感じでつけてみようと思います❣️

 

②図書館の利用カード

f:id:ziyuunarintaro:20210615192022p:image

入籍して引っ越しをして苗字も変わり、登録している情報を変更してもらわなければいけません。図書館だといろんな本がただで読めたり良い事だらけ⭐︎今月は図書館に行く用事はないので来月時間があるときに行こうと思います。

 

③定期券として使っていたICカード

f:id:ziyuunarintaro:20210615192325p:image

今は定期として使うことはないICカードを持っています。表面に定期の情報(区間など)が刻まれたままで数年経っているため消さないとなと思っています。カード自体は使うことがあるので処分はしません。こちらも来月行おうと思います。

 

④たくさんのnanacoカード

f:id:ziyuunarintaro:20210615192828p:image

ご贔屓球団のnanacoカードを3枚持っています。コレクションとして取っておくべきか迷いましたが、カードを集めることは苦手だということに気がつき、手放そうと思っています。nanacoカードの残金はあるのか確認したいのでコンビニに行く用事があるときに見てみようと思います。

 

とりあえずリビングの机の上にはこれらが常時あります。ずっとあって邪魔だなぁって最近思えてきました😔

今月できそうなものは机の上に、それ以外のものは別の場所へ避けようと思います。忘れないようにしないと💧