りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

古本屋さん、みなさんは利用しますか❓

こんにちは、りんたろです🍎

先日、古本屋さんへ行ってきました。

少し前に1巻のみ買っていたのですが続きが気になったので古本屋さんにある分だけまとめ買いをしました。

 

購入したのはこちらです⬇️

f:id:ziyuunarintaro:20210618091534j:image

1年A組のモンスター2〜5巻、その着せ替え人形は恋をする2〜5巻を購入しました。

光飛びしてますね、すみません(⌒-⌒; )

 

私は古本屋さんに行くことが多いのですがみなさんは利用していますか?

私は売ることは少なく、買うことの方が多いです。人によっては逆の人もいますよね。

以前、友人と本は新品で購入したいという話をしたことがあります。私は節約したいのもあり、極力汚れていなければ古本屋さんで購入しています。どうしても気になる本が無い場合は、本屋さんやフリマアプリ、通販やKindleを利用しています。

最近の古本屋さんは立ち読み防止もあるのか袋に包んでありました。御丁寧だぁ〜

古本屋さんは10年以上前から活用していますが、本の賢い買い方がいまだにわからないですね😶新品で購入したらいいのか、お古でも読めたらいいのか悩みどころです。

 

前にこちらの1巻を購入した記事があるのでそちらもご覧ください。

漫画を3冊買いました【チートデー】 - りんたろのひまつぶし

この時推しの子も購入していたのですが古本屋さんでは見つからず(T . T)きっと人気なんでしょうね。

 

本の良い買い物の仕方、どなたか教えてください😭

最近ツイッターも始めたのでよろしくお願いします。

 

それではみなさんごきげんよう👋