りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

たくさんある文房具をざっくりお片付け

こんにちは、りんたろです🍎

6月下旬となり今の職場を離れることの実感が湧いてきた今日この頃です。

 

さて、今日は少しお片づけをしました。私は毎日日記を書いたり家計簿をつけたりするので荷物をかけるラックに文房具用のトートバッグをぶら下げていました。

f:id:ziyuunarintaro:20210622110044j:image

この一番手前にある白のトートバッグです。中にはファイルや色鉛筆、家計簿のノートが入っています。

 

しかし、文房具の収納は他にも机の下や箱など数カ所設けていました。

f:id:ziyuunarintaro:20210622110300j:image

この茶色い箱に一まとめするように片付けを行いました。

 

もともとはこういう風に入っていました⬇️

f:id:ziyuunarintaro:20210622110557j:image

これでだいぶまとまってはいるのですが、何があるのか把握していないためちょっとずつ整理をしていきます。


f:id:ziyuunarintaro:20210622110548j:image

雑用紙やクリアファイル(コレクションしてます)、家計簿などのファイルやノート、大物系を先に入れました。大きいものほど先に入れた方が楽ですよね。

f:id:ziyuunarintaro:20210622110540j:image

この赤い箱はマスキングテープを入れています。日記や手紙で使うことがあるのでここに前から収納しています。

マスキングテープは前に紹介したことがあるのでそちらの記事も載せておきますね☺️

➡️https://ziyuunarintaro.hatenablog.com/entry/2021/06/12/090247
f:id:ziyuunarintaro:20210622110544j:image

このプーさんの箱は文房具を入れることにしました🧸

f:id:ziyuunarintaro:20210622110552j:image

メモ帳や文房具のストックを入れています。少しごちゃごちゃ感があるかなぁ😥

 

一まとめにし終わるとこんな感じになりました⬇️

f:id:ziyuunarintaro:20210622110600j:image

生理用品のポーチや充電器など持ち歩くものも載せました。ラックは重たい荷物が1つ減り、余裕ができた感じがあります。

 

今回手放そうと思ったものはこちらです⬇️

f:id:ziyuunarintaro:20210622110536j:image

くまのプーさんのポーチと白い箱です。

ポーチはお薬を入れていたんですがチャックが壊れてしまって薬がカバンの中でさまよっていたため、手放すことにしました。なぜか文房具の袋の中にありましたw

白い箱は文房具のストックを入れていたのですがスペースを取っていたため処分することにしました。ちなみに購入先はセリアで蓋付きだったんですが、蓋は邪魔だったので当分前に処分しましたw

f:id:ziyuunarintaro:20210622110533j:image

こちらのペンも手放します。人と被っていることを気にしてシールを貼ったりおうちで使ったりしたのですが、使用機会がぐんと減ったため手放します。ジェットストリームは使いやすくて大好きです❤️人と同じものを持つことが苦手で文房具を選ぶ時は気を遣っています。最近は楽天で名入れができるジェットストリームがあるのでそちらを購入することが増えました。人へのプレゼントにもオススメです👍

 

また細かい部分で紹介したいものもあったのでそれも後日記事にしたいと思います。よろしくお願いします。