りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

【コレクション】クリアファイルの一部をご紹介💌

こんにちは、りんたろです🍎

 

本日は私のコレクションの一つ、クリアファイルをご紹介します。

クリアファイルはいろんな場面で活用していていくらあっても不便さを感じません。

 

私は普段このケースに入れて使っていないクリアファイルを保管しています⬇️

f:id:ziyuunarintaro:20210622211529j:image

このケースはA4サイズでクリアファイルがぴったりと入ります。サンリオが好きで母がくれました☺️早速中を見ていきましょう。


f:id:ziyuunarintaro:20210622211518j:image

こちらはチケットホルダーやマスクケースでA5サイズより一回りほど小さいです。普段はレシートを入れたりしています。黒いけどマイメロちゃんなんですよ🐰


f:id:ziyuunarintaro:20210622211500j:image

こちらはA5サイズのクリアファイルです。A5サイズは旅行の時にパンフレットやチケットを入れる用で持っていくことが多いです。他にも使いかけの折り紙や画用紙を入れたり工作面でも良い大きさで活用しています。このサイズは便利がいいので他にも数枚持っています😎


f:id:ziyuunarintaro:20210622211538j:image

こちらは旅先で購入したりお土産で頂いた地方もののクリアファイルたち。地方ものは味があって好きです❤️私は旅行へ行ったら買う確率が高いですね。

 

f:id:ziyuunarintaro:20210622211523j:image

映画を観た時にもクリアファイルを購入しています。この写真は大好きな鬼滅の刃です❤️お土産として父にも同じものをあげました。


f:id:ziyuunarintaro:20210622211505j:image

このピカチュウ柄は雑誌の付録でした。ゼクシィだったのですが、300円で買えるのに他の付録も質が良くてお気に入りです。


ここに紹介したものはほんの一部で他にもいろいろ持っています(^ ^)

大きさによって使い分けができるのでそれもまた楽しい♪

A4サイズは主には資料を入れたりいています。仕事やプライベートで使い分けをしているのでたくさん使います。日記用や結婚式用などなど…

A5サイズは前述したように細々としたものを入れています。

チケットホルダーなどの大きさは、もちろんチケットを入れるのにも向いているしメモやシール入れにも向いていると思いました◎

 

これからもかわいいクリアファイルがあったら買います‼️今欲しいのはイーブイズコレクションのリーフィアのクリアファイル🍃

またお買い物したいなぁ〜