りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップでマンガ購入👛

こんにちは、りんたろです 近所のリサイクルショップがリニューアルされたので早速行ってきました ³₃ 私はリサイクルショップでは漫画はもちろん、好きなアニメのグッズを見たりすることが好きです♥️古着も可愛いですよね。 今回リサイクルショップで購入し…

夏気分でつい衝動買いしたマニキュア

こんにちは、りんたろです もう少しで6月も終わり、早いですね。 昨日、ついマニキュアを衝動買いしてしまいました ネイルホリックのピンクのラメカラー、夏だし来月は仕事がないため職場で裸足になる場面がないので塗りたい欲が前からありました。このピン…

Amazonプライムデーでお買い物👛

こんにちは、りんたろです 今月の21、22日はAmazonプライムデーでしたね。皆さんは何かお買い物しましたか❓ 私は4点お買い物をしたので本日はそちらをご紹介したいと思います。 1点目、ドライトマト⬇️ 私は昔からドライトマトが大好きでよく食べています。し…

マイルドライナー全色ご紹介❤️🧡💛💚💙

こんにちは、りんたろです 本日は愛用のマーカーのご紹介をしたいと思います。私は文房具を集めることが好きでよくほぼ日手帳で活用しています。 私が愛用しているのはマイルドライナーというマーカーペンです⬇️ こちらは全5種類、計25本あります。 まずはこ…

冷蔵庫に貼ってあった収納を見直してみた

こんにちは、りんたろです 今日はまた冷蔵庫に貼っていたものを整理しようと思います。 少し前に冷蔵庫に貼ってあるマグネットを整理しましたhttps://ziyuunarintaro.hatenablog.com/entry/2021/06/17/164313 本日はその前回の反対側の方を見ていこうと思い…

【コレクション】クリアファイルの一部をご紹介💌

こんにちは、りんたろです 本日は私のコレクションの一つ、クリアファイルをご紹介します。 クリアファイルはいろんな場面で活用していていくらあっても不便さを感じません。 私は普段このケースに入れて使っていないクリアファイルを保管しています⬇️ この…

さよなら、七福神👋

こんにちは、りんたろです 前回記事でガチャガチャ購入品の紹介をしました➡️https://ziyuunarintaro.hatenablog.com/entry/2021/06/23/092600 今回は自転車のカギのストラップの入れ替え式を行います。 約3年ほどつけていたのはこのストラップです⬇️ 七福神…

10万円以上のお買い物ってしたことがあるっけ?

お題「10万円」 こんにちは、りんたろです 今日もお題に挑戦したいと思います!! 今回のお題は10万円、前回もお金のお題だったのでなんだか立て続けって感じですね 10万円以上のお買い物はしたことがあるんですが、10万ピッタリはないですね。10万円以上し…

ガチャガチャ2回まわしてみた

こんにちは、りんたろです 先日、ガチャガチャを2種類回してきたのでそちらを紹介したいと思います。 どちらも黄色いカプセル 1つ目はおジャ魔女どれみのポロンシリーズです。世代なので☺️ 狙いはペペルトポロン(一番初期のどれみちゃんが持っていたもので…

さよなら、DVDとソフト👋

こんにちは、りんたろです 少し前にDVDボックスを整理した時、これどうしようというものがいくつか出てきました。 その時の記事がこちらです➡️https://ziyuunarintaro.hatenablog.com/entry/2021/06/11/163137 今日はその時まよったものがどうなったのかを書…

たくさんある文房具をざっくりお片付け

こんにちは、りんたろです 6月下旬となり今の職場を離れることの実感が湧いてきた今日この頃です。 さて、今日は少しお片づけをしました。私は毎日日記を書いたり家計簿をつけたりするので荷物をかけるラックに文房具用のトートバッグをぶら下げていました。…

ポケモンセンターでお買い物してみた

こんにちは、りんたろです 先日ポケモンセンターへお買い物に行きました‼️購入品紹介をしたいと思います‼️ 私はポケモンが好きなのでよく行きます。特に好きなのはほのおタイプのポケモンで中でもヒノアラシがお気に入りです。 くさタイプも最近好きです❤️あ…

人をダメにするクッションをふっくらさせたかった

こんにちは、りんたろです 先日ニトリへ行ってきました。りんたろ家には大きなビーズクッション、ちょっと前にブームになった人をダメにするクッションがあります。 ですがご覧の通りふにゃふにゃのスカスカに… なので補充ビーズを購入しました。今回は1袋入…

古本屋さん、みなさんは利用しますか❓

こんにちは、りんたろです 先日、古本屋さんへ行ってきました。 少し前に1巻のみ買っていたのですが続きが気になったので古本屋さんにある分だけまとめ買いをしました。 購入したのはこちらです⬇️ 1年A組のモンスター2〜5巻、その着せ替え人形は恋をする2〜5…

もしも100万円があったら💰

今週のお題「100万円あったら」 こんにちは、りんたろです はてなブログにお題という機能があったので利用してみました!! お金の話大好きですから(*^^*) 現実的な面で言ってしまえば貯金ですよね。 将来のため、例えばマイホームや子どもの費用に当てたり…

ヘアアクセを3つ購入❤️

こんにちは、りんたろです 先日久しぶりにたくさんお買い物をしました〜 少しずつ紹介していけたら、と思います。 ヘアアクセを購入したので本日はそちらから( ´ ▽ ` ) まず3coinsで購入したものから紹介します。 ⬆️リボンのバナナクリップ⬆️ ヘアゴムを使用…

どうにかしようと思っているのにまだ手につけていないものたち

こんにちは、りんたろです このブログを始め、いろんなものを整理できているような気がします❤️ これはこうしよう!!と思っているのに面倒で未だに手をつけていないものをいくつかご紹介します。 ①腕時計 平成20年くらいに購入したらしい腕時計です。祖母か…

買ってもらったものが2日で寿命を迎えた😇

こんにちは、りんたろです 今日は少々凹んでいます(T . T) というのもですね。 冬あたりに夫に買ってもらったヘアゴムを昨日初めて使用して今日ゴムの部分が寿命を迎えました 3coinsで購入してもらった可愛いお花のヘアゴム裏から見ると中のゴムが切れている…

冷蔵庫に貼ってあるマグネットを見直してみた

こんにちは、りんたろです 本日は冷蔵庫に貼ってあるマグネットなど見直してみました。冷蔵庫にプリントなどあまり貼ることがないのですが、かわいいなぁと思って集めていた時期がありました。今でも可愛いものを見つけたら衝動買いしています。悪い癖です …

食器棚にあるお皿を見直してみた

こんにちは、りんたろです 前回の記事で食器棚にあるコップの整理を公開したのですが、本日はお皿など他の棚の断捨離を公開しようと思います。 前回記事はこちら 食器棚にあるコップたちを見直してみた - りんたろのひまつぶし やはり食器はお料理で使い分け…

発売日より前に届いた😮❓鬼滅の刃のDVD‼️

こんにちは、りんたろです 夕食の準備をしていたら宅配が届きました。 心当たりがないわけではないのですが、頼んだものは明日発売のもののはず。 と思いながら開封しました中を開けると… じゃじゃーん‼️ とても分かりづらい絵面ですが、鬼滅の刃の映画、無…

食器棚にあるコップたちを見直してみた

こんにちは、りんたろです 食器棚にあるコップがたくさんあったので断捨離を行いました。 新しいものが置けないくらい詰まっています。全部出してみました⬇️ 結婚のお祝いなどで去年からたくさん頂いています。なんでボトルを入れたんだw 我が家は現在二人暮…

寝室のぬいぐるみたちを整理してみた

こんにちは、りんたろです 今日は寝室に置いてあるぬいぐるみを整理しました。 たくさんの子がいて見た目もあまり良くないですね。整理されていないって感じです。ぬいぐるみは数を決めて購入した方が良さそうです。なのでここに置くのは10匹(数え方はこれ…

漫画を3冊買いました【チートデー】

こんにちは、りんたろです🍎 本日りんたろ家はチートデー✨本屋へ足を運び、気になっていた漫画を購入しました。 それがこちらの3冊⬇️ その着せ替え人形は恋をする1巻、推しの子1巻、1年A組のモンスター1巻です。 全て1巻というところにも理由があります。 漫画…

とある介護士の夜勤明けルーティン

こんにちは、りんたろです 本日夜勤明けなので断捨離などの作業はお休み、しっかり休息しております☺️ 今日は少し私の日常についてお話したいと思います。 福祉や看護などの医療系の仕事をしているとやはり夜勤というものがありますよね。 私は介護士で夜勤…

私のシールコレクション

こんにちは、りんたろです さきほどマスキングテープのコレクションの紹介をしましたが、お次はシールを紹介しようと思います。 私の手持ちのシールはこちら⬇️ セブンイレブンでもらったセーラームーンのポーチに入れています。セーラームーンはマイバイブル…

マスキングテープを集めることが好きです

こんにちは、りんたろです 私はコレクションが趣味なのですが、今日はその中の一つを紹介したいと思います。 タイトルにもある通り、マスキングテープを集めることが好きです❤️ 今の私の手持ちはこれで全てですお譲りしたりして手放したものもたくさんありま…

DVDボックスとニンテンドースイッチのソフトを見直してみた

こんにちは、りんたろです 今日はテレビ台についているDVDの棚を見直してみました。 今使っているテレビ台はニトリで購入した組み立て式のものです。 この一番右の開き戸がDVDボックスとなっています。 開けるとこんな感じ DVDはもちろんなんですが、ニンテ…

はじめまして、りんたろです

はじめまして、りんたろと言います。 ひょんなことからブログを始めてみようと思いました。 まずは自己紹介、私について… 性別は女、20代後半のアラサーです方言の強い地域で育ちました。ブログでは極力標準語で、と思ってますがもしかしたら方言が出るかも…