りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

DVDボックスとニンテンドースイッチのソフトを見直してみた

こんにちは、りんたろです🍎

今日はテレビ台についているDVDの棚を見直してみました。

 

今使っているテレビ台はニトリで購入した組み立て式のものです。

f:id:ziyuunarintaro:20210611154304j:image

この一番右の開き戸がDVDボックスとなっています。

開けるとこんな感じ🔽

f:id:ziyuunarintaro:20210611154418j:image

DVDはもちろんなんですが、ニンテンドースイッチのソフトを入れています。

では、何が入っているかみていきましょう。

 

f:id:ziyuunarintaro:20210611154603j:image

奥に入っているのは購入した又は幼い頃親が買ってくれたDVDです。

ハリーポッターシリーズは好きなので取っておきます。USJに行きたくなった時によく見ています😄

続いてジブリコレクションも取っておきます。ジブリが好きということ、これから子供が出来た時に見せてあげたいという気持ちもあるのが理由です。

f:id:ziyuunarintaro:20210611161029j:image

リロアンドスティッチのシリーズのDVDは悩みますね😅上記と同じ理由で残すこともありなのですが、内容を覚えていないんです。このDVDは小学生の頃、親からクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントでもらったものです。もう一度見直してそこから考えてみようと思います。結果はまた後日報告しますね❗️


f:id:ziyuunarintaro:20210611155840j:image

🔼続いてはこちら🔼

ダビングしたものを入れています。ダビングは主に映画やバラエティが多いです。

入れものは100円ショップ、ストラップは鬼滅の刃のキャラクターをつけています。
f:id:ziyuunarintaro:20210611155845j:image

ダビングしたものでもう見ないと感じたものはデータを削除しています。

空いた容量で別の番組をダビングしてやりくりしています。DVDの上に修正テープ可能でした◎
f:id:ziyuunarintaro:20210611155857j:image

この中で不要だと思ったのはこちらのDVDです🔼

クレヨンしんちゃんの映画のシリーズは感動するものが多いんですが、私はamazonのプライム会員に登録していてプライムビデオで見ることができること、ダビングしたのが10年以上前なので画質が悪いということで手放すことにしました。

f:id:ziyuunarintaro:20210611160948j:image

こちらは未使用のブルーレイディスクです。

これにダビングをして先ほどの入れ物に入れていくようにしています。プラスチックのケースはかさばるので😅

 

f:id:ziyuunarintaro:20210611161330j:image

購入したDVDの隣にあるのがニンテンドースイッチのソフトです。夫のソフトもあるためそれは避けて整理をします。勝手に処分したら怒られますからね(>_<)

そして一緒に遊んだり使用しているソフトも避けます。例えばマリオカートマリオパーティー、スマブラです。

f:id:ziyuunarintaro:20210611161325j:image

そうしたら私のソフトは2つしか残りませんでしたw

ポケモンスナップどうぶつの森ですね🎮

ポケモンスナップはストーリーはクリアしましたが、全てのレベル上げを終えていないのでまだ持っておこうと思います。

どうぶつの森は手放してもいいかな、と思っています。プレイしても長続きしないこと、夫のスイッチの中にダウンロードしたものがある(夫は一切プレイしていない、私と一緒に遊んで欲しくてダウンロードした)のでそっちで遊んでもいいかなと思っています。

しかし、私はゲームをクリアしたら即売っちゃう派なんですが、またやりたいって思った時手元になくて何回か後悔しています。

皆さんはゲームのクリア後、どうしていますか??

 

DVDやゲームソフトなどの娯楽アイテムはやはり手放せないものが多いですね。

また、スティッチのDVDとどうぶつの森のソフトをどうするか結果が出たら記事にしたいと思います〜

 

それでは皆さんごきげんよう👋