りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

マスキングテープを集めることが好きです

こんにちは、りんたろです🍎

私はコレクションが趣味なのですが、今日はその中の一つを紹介したいと思います。

タイトルにもある通り、マスキングテープを集めることが好きです❤️

f:id:ziyuunarintaro:20210612083637j:image
f:id:ziyuunarintaro:20210612083641j:image

今の私の手持ちはこれで全てです🔼お譲りしたりして手放したものもたくさんあります。

上のものはバラで売られていたものを詰め込んでいます。

文房具屋に行って気に入って購入したもの、旅先で購入したもの、限定のものが入っています。

下のものはセットで売られていた無地で細めのテープです。

やはりマスキングテープ業界大手のmtは使いやすいですね。

 

入れ物は10年ほど前に知人の結婚式の引き出物で頂いたものです。本当は生ハムが入っていたんですよ😉

f:id:ziyuunarintaro:20210612084245j:image

赤い色が好きなのでこの箱はかなり気に入っています❤️ちなみに生ハムも好きw

 

整理していてこれはどうなんだろう、と思ったマステがこちら⬇️
f:id:ziyuunarintaro:20210612084240j:image

こちらは鬼滅の刃のマスキングテープです。ガチャガチャでゲットしました。

(ガチャガチャでマスキングテープとかあるんだぁ、やってみよう)っていうノリでやったのを覚えています。

鬼滅の刃は大好きな作品なんですが、デザイン的に使う時があるのかということに気がつきました。

こちらはもう少し置いておいて、使う用事がなければ人に譲るなど手離そうと思います。

 

マスキングテープの使用用途ですが、私の場合このような使い方をしています。

①ラッピング

無地の紙袋にプレゼントを入れてデコレーションしています。ビニール袋のテープ留めに使ったりもしています。

②手帳

ほぼ日手帳を使用する時使用しています。スケジュールの面には細いテープが役に立ちます💡

③雑用

お料理のタッパーなど賞味期限などを書いて貼ったりしています。ちなみにマスキングテープなら油性ペンの方が馴染みやすいです。

 

マスキングテープは見ているだけで癒されるのでこれからも集めようと思っています。

しかしたくさんありすぎて宝の持ち腐れになってもいけないので赤い箱に入るだけ、と決めています。

 

これからも他にコレクションしているものがあるのでご紹介できたらいいなと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう👋