りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

私のシールコレクション

こんにちは、りんたろです🍎

さきほどマスキングテープのコレクションの紹介をしましたが、お次はシールを紹介しようと思います。

 

私の手持ちのシールはこちら⬇️

f:id:ziyuunarintaro:20210612091045j:image

セブンイレブンでもらったセーラームーンのポーチに入れています。セーラームーンはマイバイブルです🌙

ポーチの中を出すとこんな感じ⬇️
f:id:ziyuunarintaro:20210612091036j:image

量こそ少ないんですが、断捨離しながら紹介していきますね。


f:id:ziyuunarintaro:20210612091031j:image

こちらはAppleのステッカーとラプンツェルのビッグステッカーです🔼

こちらはデコレーションに使えるので取っておきます。

ラプンツェルは誕生日にもらったもので大事にしています☺️
f:id:ziyuunarintaro:20210612091054j:image

続いてディズニーのシール🔼

こちらも誕生日に頂いたものです☺️ディズニーも大好きなのでとっておきます。
f:id:ziyuunarintaro:20210612091058j:image

サンキューシールはたっくさんあります🔼

自身の披露宴やフリマアプリで使用する予定です。
f:id:ziyuunarintaro:20210612091026j:image

🔼このシールは友達にプレゼントをあげるときに使ってみようかな??
f:id:ziyuunarintaro:20210612091020j:image

今回必要ないと思ったものはこのシールたちです🔼

一つは大好きなディズニーなのですが、お名前シールを使う機会がないのと本のおまけで付いてきたものなので手放してもいいと感じました。

もう一つは4℃のシールです。夫に指輪をもらったときについてきたものです。思い出があるシールなので使用するのではなく、手帳に貼って思い出に残すことにしました。

 

手帳を開くと…

f:id:ziyuunarintaro:20210612091040j:image

またシール出てきたwこれらはポケモン鬼滅の刃食玩のシールですね。

ポケモンのパンのシールシリーズは貼るところを決めているのでそこへ。

こういうシールは自分のために使いたい、、、
f:id:ziyuunarintaro:20210612091049j:image

なので手帳のポケットに入れて空白のページを埋めようと思います。

そろそろ食玩は卒業かなぁ〜と思いつつ好きなキャラクターが出るかもって思うとやめられないんですよねw

ビックリマンチョコのコラボしたものやポケモンのパンのものは特に好きです😄

 

シールを見直した結果、私の場合、頂いたものが多いです。自分で買う場合、100円ショップのものが多いのですがデザインに飽きがきてしまうというのが現実です。大容量でお得なんですけどね。人から頂いたものは大切に使おうと思えてきます。

ステッカーは集めたいなぁと思っています。ビーサイドラベルというステッカーブランドがあるんですが、いろんな種類があっておススメです👍今はiPadのケースにステッカーを貼りたいと思っています。スーツケースもかわいくていいですね◎

 

シールのステキな使い方、また調べてみようと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう👋