りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

漫画を3冊買いました【チートデー】

こんにちは、りんたろです🍎

本日りんたろ家はチートデー✨本屋へ足を運び、気になっていた漫画を購入しました。

それがこちらの3冊⬇️

f:id:ziyuunarintaro:20210614105414j:image

その着せ替え人形は恋をする1巻、推しの子1巻、1年A組のモンスター1巻です。

全て1巻というところにも理由があります。

漫画や本のあるあるですが、内容が思っていたのと違ったという経験をしたことはありますか。1巻のみ見て好みの作品だったら続きを購入する、そうでなければ1巻のみしばらく手元に持っておくというように私はしています。手元に残しておく、というのはアニメやドラマ化されたときに「もう一度読んでみようかな」という時のためです。それでも好みでない場合はフリマアプリなどに出品したりしています。

私はキンドル電子書籍)を持っているのでそちらで購入して読んでもいいなと思っています。メリットとしては場所をとらずに本を保管できること、デメリットとしてはフリマアプリなどで出品することができないことです。実際バカリズムさんはキンドルで1巻を購入して気に入ったらペーパーの漫画を購入するとアメトークで言っていたのを覚えています。

 

本の買い方は人それぞれですね💸もう少ししたら熟読しようと思います。