りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

食器棚にあるコップたちを見直してみた

こんにちは、りんたろです🍎

 

食器棚にあるコップがたくさんあったので断捨離を行いました。

f:id:ziyuunarintaro:20210614181402j:image

新しいものが置けないくらい詰まっています。全部出してみました⬇️
f:id:ziyuunarintaro:20210614181350j:image

結婚のお祝いなどで去年からたくさん頂いています。なんでボトルを入れたんだw

 

我が家は現在二人暮らし、よく二人で晩酌をします。

なのでステンレス製タンブラーは4つ持っておくことにしました。これらのタンブラーは結婚祝いで頂きました😁公開できませんが名前が入っていてお気に入りです❤️

スヌーピーのタンブラーは付き合っている頃、私がUSJのお土産で夫にあげたものです。たまに使っているそうで、ちょっと嬉しい(^○^)♪

お猪口やワイングラスも取っておきます。

二人暮らしなのにグラス容器が6つもあります。こちらは数を減らそうと思います。マグカップはよく使うのと頂いたものなのでまだ持っておこうと思います。私自身、よく温かい飲み物を飲むので(紅茶やココアなど)☕️

 

f:id:ziyuunarintaro:20210614181356j:image

整理後はこんな感じ⬆️

少しだけスペースが生まれました。

f:id:ziyuunarintaro:20210614181344j:image

今回処分しようと思ったものはこちらです⬆️

とてもお気に入りで捨てることに躊躇いがあったちびまる子ちゃんのコップ🍑

このデザインも気に入っていたんですが、やはりグラスが多いこととこのシリーズが複数手持ちにあるので手放すことにしました。

よく見ると指紋や油汚れがとれていない部分もあり( ; ; )このコップは春に使うのがお気に入りでした🌸2つは手元に残しているのでそれで楽しもうと思います。

もう1つはFrancfrancで購入したミニボトルです。なぜか食器棚へ突っ込んでいましたw

こちらは散歩の時にと思って購入しましたが、他の水筒を使っていたため使用機会が全くありませんでした。小さめのバッグなどと合わせたら良いのかもしれませんが私は荷物が多く、リュックや大きめのショルダーバッグを使用しているのでミニボトルと相性が悪かったです。荷物が迷子になりやすい😓

自分で購入したものなのであっさりと手放す覚悟ができました。

 

今回は食器棚のコップの整理をご紹介しましたが、次回はお皿などの片付けをご紹介します。

それではみなさん、ごきげんよう👋