りんたろのひまつぶし

とある主婦の日常を綴っています。

買ってもらったものが2日で寿命を迎えた😇

こんにちは、りんたろです🍎

今日は少々凹んでいます(T . T)

 

というのもですね。

冬あたりに夫に買ってもらったヘアゴムを昨日初めて使用して今日ゴムの部分が寿命を迎えました😭

f:id:ziyuunarintaro:20210617215431j:image

3coinsで購入してもらった可愛いお花のヘアゴム🌸裏から見ると中のゴムが切れているのがわかりやすいですね。
f:id:ziyuunarintaro:20210617215436j:image

 

長期保管がいけなかったんだろうか、安物買いの銭失いなのだろうか、ちょっと思いつめています。

私は3coinsなどのお店のアクセサリーはよく購入しています。

壊れても無くしてもショックが少ないこと、コスパの良さがメリットですね。今回のように長持ちしにくいところがデメリットです。

少し奮発して1000円以上のアクセサリーを購入することもあるのですが、その時はデザインに飽きが来ないか、自分に馴染んでいるかなど慎重に選んでいます。その時の流行に乗ることもあるのですが、そういうものはブームが去った時にフリマアプリなど使って手放すことが多いです。

お洋服を選ぶ時のように誰かにどう❓って私は聞いています。センスあまりないので😅

 

昨日使い始めて今日ゴムが切れるとは…

完全に切れているわけではないので、再利用したいですよね🤔

手放したくない理由

①夫が買ってくれた(人からの貰い物)

②使用期間があまりにも短くて悔しい悔しい(これすごく本音w)

ペンチを使ってゴムを出して修理をする方法もあるのですが、これは結構労力を使ったのでストレスにつながりましたw

私はロングヘアーなのでとりあえずお風呂場で髪をまとめる用のゴムにしようと思います‼️

 

また処分する時はなにかリメイクできたら良いなぁと思います。

それでは皆さんごきげんよう👋